So-net無料ブログ作成
検索選択

園芸センター [山 植物 山野草]

所用の序でに4年ぶりくらいで訪問してみました。
震災前なら温室の花を今頃見られたんですが被災したので昨年取り壊されたようです。
この場所は梅と薔薇の時期に行くと楽しむことが出来ます、梅はほとんど蕾ですが
幾分見ることが出来ました、ただ雨雲が空を覆っていたので早々に帰ってきました。
梅の写真羅列します。

benitouji.jpg



続きを読む


野草園 [山 植物 山野草]

 冬期特別開園日に行ってみましたが、まだ残雪があり草花は未だ芽が覚めていないようでした。
それでも一部開花が始まっている植物もありました。

ロックガーデン・・・残念ながらここは何も見られません。
roku-ga-den.jpg






続きを読む


亘理地塁、深山 [山 植物 山野草]

 前々回と同じ亘理地塁の里山、深山(シンザン)を歩いてきました。
宮城県南部の浜通は比較的暖かい地域で先日の雪はある程度
溶けていると思いきや北側は20センチ近く積もっていた。
今回は展望は良くありませんでしたが12人のパーティでわいわい
がやがやと楽しんできました。
深山観察路のコースは駐車場~涸沢~峰の清水~国見台~深山山頂~鷹討山(タカブツヤマ)
~馬船峠分岐~たかうちコース分岐~烏森~水道山~林道分岐~チゴユリの丘~駐車場

鷹討山から見た丸森方面(左の山は次郎太郎山かな?)
IMGP0383.jpg
今回も蔵王連峰が微かにしか見えない。



続きを読む


タグ:深山 鷹討山

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。