So-net無料ブログ作成

キーボード [震災]

22日から家に戻って家の片付けをしておりますが捨てる物が増えてきております。
燃えるゴミに限って集配がきてくれるので、助かっております。

帰ってきてもまだ大きな揺れがたびたびあるので、その度に緊張が走ります。
パソコンの本体は今月買ったばかりで設定途中になっておりましたが問題なく使えます。
ただ、古いUSB接続のキーボードを引き続き使っておりましたが、地震の時キーボード
のタッチ面がどこかに飛んでいくら探しても見つかりません。

IMGP7767.JPG

親戚や知人宅がまだ連絡が取れない方もありますが、ほとんどは津波で家を無くしているようです、亡くなった方々の冥福をお祈りします。

タグ:キーボード
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 9

achami

あの津波、ひとたまりもありませんね。。。。。
苦しかっただろうなと思うと、ホントに涙出てきます。。。。
by achami (2011-03-24 17:54) 

momoe

実家のご近所でも津波で亡くなった方がおられました。
私の両親も無事でしたが、紙一重だったと思われます。
by momoe (2011-03-24 18:03) 

めぇてる

寒い日が続きますね
まだまだ大変でしょうけど
身体をこわさないよう
お大事にしてください
by めぇてる (2011-03-24 19:09) 

michi

新潟は今朝も大地が雪にうっすらと覆われていました。寒さがまだ続きそうですね。余震も続いていて、大変でしょうけどがんばってほしいと思います。g_gさんのトップバーナー写真すばらしいですね。オーレンでしょうか?
by michi (2011-03-24 21:59) 

おど

吹っ飛んだキーボードのキーは幸いほとんど利用しないところですね。 ご親戚や知人など心配ですね。 早く普通の生活にもどれると良いのでしょうが、地震・原発・停電とも復旧するのは当分先のようです・・・。
by おど (2011-03-24 22:00) 

g_g

achamiさん
昨日宮城県境の山元町に被災状況など調べに行ってきました
旧国道(浜より)の方は瓦礫で車がやっと通れる状況でした
またこれまでは海まで見えなかった場所が何も無くなったので海岸が見えるほど何もかも流されていました。
by g_g (2011-03-25 07:59) 

g_g

momoeさん
行方不明者の安否を確認にいったところ
1家族だけは無事でしたがあとの方は・・・

めぇてるさん
こちらの夜はまだ氷点下なので気が緩むとすぐに風邪を引いてしまいます、気をつけますね。

michiさん
そちらもまだまだ寒さが残っているのでしょうね、こちらは灯油も満足に変えない状態ですので、着込んでおります。
トップページの写真は、地震の前の日に撮ったセリバオウレンです。

おどさん
そうなんです、幸いでしたが・・・
昨日被災地に確認に行ってきました、1家族だけ無事に避難してました、ただ家はすっかり無くなったとか、もう一家族は残念ながら未だ不明とか、とにかく現地を見るとすさまじさが蘇ります。

by g_g (2011-03-25 08:14) 

akanenosora

おはようございます。
今朝は真冬並みに冷え込んでいました。
被災地はもっと冷え込んでいるのに辛苦を強いられて
おられる皆さまの現状を思うと胸が痛む思いです。
今朝は陽射しがでましたけれど暖かな太陽
せめて被災地にも照り注いでくれると好いのですが。
健気に咲く可憐なセリバオウレンを見ていると
心が和みます。
毎年私の行く所でもカタクリやセリバオウレンが咲きだした
と聴いておりますのでお出掛けしたいのですが昨日の雨で
見事な雪景色になっておりました。

by akanenosora (2011-03-25 08:49) 

g_g

akanenosoraさん
この日はこちらでも雪景色でした
早く暖かくなってほしいですね。
by g_g (2011-03-29 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。